QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2010 5月〜8月 B ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2010年8月22日(日)
◇  メティスの髪型 ◇

いつもながら髪型が出来て、やっとそれらしく見えるような気がします。

紙の色は黒にしようかと思ったけどボディが黒の面積が多いので紺色にしました。

他にはボディや腰回りの装飾は仮で大体出来た状態なので、そのうちもう一度組んでみようかなっと。

【 その他 】

本当は夏用のダウンロード用素材も作る予定だったんですけど、キャラ物やガンダムに手が掛かりすぎたので

断念しました。来年こそは夏用の台座を数種類作りたいな・・(;´ω`)<ちなみに次の更新は9月になります。

2010年8月19日(木)
  
◇  フェイスカバー ◇

今ガンダムと並行して進めているメティスです。

とりあえずアスカ(左)のパーツで調整してイメージを掴んで

次に手間が掛かりそうな部分を一気に仕上げることに・・。

このパーツは糊がクリア素材につかないようにするのが一番の難関でした。

まだ腰回りにも似た感じのパーツがあるのでまだまだ先は長いみたいです。

2010年8月15日(日)
◇  頭部 ◇

ガンダムを作るのって本当に初めてなので似てるのか自身が持てないんですけど

写真を見た段階ではそれっぽくなったかなぁと思っています。

首が上を向く角度を出来るだけ大きく動かせるようにするのが今回の目標の一つ。

あとツインアイは色画用紙では表現できないので別の素材を使う予定。

2010年8月12日(木)
◇  四つ目 ◇

 

とりあえず4つ目はなんとか維持出来ました。

一番重要な可動部分は何回か作り直してるんですけど、あともう一つ試してみる予定。

これを納得いくまで作るのにまだ時間が掛かりそうなので、ひとまず置いておくことにします。

それにしても同じパーツを作り続けるのって結構疲れるんですね・・。

 

 

 

2010年8月 8日(日)
◇ 新しい試み‐5 ◇

中のジョイントを引き出して連結できるようにしてみました。

一つの重さは軽いですけど、これから十個同じパーツを付けていくと

重さに耐えられるかどうかは・・やってみてのお楽しみな感じです。

あと可動部分はコの形態保持も別に考えないといけないような気がします。

 

2010年8月 5日(木)
  
◇  試作★ロックキャノン ◇

機械物が完成したのは多分今回が初めてということもあって少し自信がつきました。

いつもキャラクター物のように曲面を考えなくていいので精神的にすごく楽に感じたような・・。

モードチェンジ?(>)も作ってみたけど結局DVD観てもよく解らないので適当に作ってます。

もし詳細な資料を見つけたら作すことになるかも。(ちなみにパーツは着脱可能です)

B★RSの頭部(右)は思っていたより簡単に出来たのは良かったけど問題はボディなんですよね(´・ω・)‐3

 

◆ ギャラリーページへ ◆

 

2010年8月 1日(日)
  
◇  新しい試み‐4 ◇

以前作っていた銃は「★ロックキャノン」でした。

なんとなくこの錆びたっぽい感じもいいと思うので、何種類か作ってみるのもいいかも。

これにあわせて今はB★RSも制作中。

フィンファンネル(右)・・これからこれが可動出来るようにいろいろ試してみます。

 

2010年7月28日(水)
  
◇  新しい試み‐3 ◇

3Dデータは以前から少しずつ作っていた物を使って、ボディと肩を半日くらいでこんな感じに。

これを参考に荒い部分を修正したり、あと内部構造も作らないと・・。

今月のホビージャパン9月号(右)はなんとB★RSのDVDが付録らしいので購入。

時間も50分あって見応えがあり、内容もよく出来ていて面白しろかったです(´ω`)

個人的にはロックキャノンにあんな仕掛けがあったというのが一番の驚きw

 

2010年7月25日(日)
◇  新しい試み‐2 ◇

保留中の作品が多い中、ロボットのパーツをちょっと試しに作ってみました。

ここまでは案外簡単だったんですけど、この作業を繰り返せばそのうち何かが出来そうな感じ・・。

いつかは『劇場版OOガンダム』の4機全てをフル可動で作ってみたいとは思ってます。

 

2010年7月22日(木)
◇  新しい試み ◇

ガンダム系のビームライフルを製作中・・(゜ω゜)?

資料を見ながら1時間でとりあえずこのくらい出来ました。

なんの銃なのかわかる人は判ると思うんですけど、このまま作り続けようか迷ってます。

history

◆ 試作★ロックキャノン

◆ 新しい試み‐2
◆ 新しい試み
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system