QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2012  C ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2012年 12月 2日(日)
  
◇ いろいろ調整中 ◇

想像では全て天井を作る予定だったけどあまりにも暗くなりそうなので

せめて玄関付近だけでもと思っていたら、やっぱり無い方がいいような気がしてきました。

なのでもう一度作り直して良くなったらということで水曜日くらいになりそうです。

(右)は今までのサイズから105%拡大版のボディを制作している最中BRSの時に

太ももを分割していたんですけど一体化のほうが見た目がいいのでもう一度確認しています。

2012年 11月 25日(日)
  
◇ 限定DL用追加 ◇

これもかなり前に作りかけていたものですが久しぶりに再開してみました。

こういう時でないと2度と作る気が出ないと思うので勢いに任せて第3弾を制作中。

とはいっても部屋全体となるとL-35cm、W-20cm、H-13cm程の大きさになって

置き場所に困りそうのなので玄関付近のみです。(増設可能)

(※こちらも来週には限定ダウンロードする予定です。)

2012年 11月 18日(日)

(※クリックで拡大)

◇ ネルフ本部 ◇

凍結していたエヴァ熱がまた沸いてきたのでネルフ本部(フレンド+3日限定DL版)を作ってみました。

画像は色画用紙で作っているので実際はロゴが赤色なのと本館だけだと寂しいのでサブターミナルもあります。

基本的にシンプルな作りなので60分もあれば出来そうです。

それにしても6分38秒のその先が凄く気になるんですけど・・(;゜д゜)(特に初号機とか)

2012年 11月 11日(日)
  
◇ 脚製作中 ◇

今度はちゃんと関節を考えながらもう一度最初からやり直し中です。

このままある程度形が出来てきたら次はフレームを入れる工程に進むと思うんですが

多分何度も試行錯誤しながら一番時間がかかりそうな予感・・。

そういえば今週の「エヴァンゲリヲンQ」冒頭6分38秒がすごく気になります(-_-)

2012年 11月 4日(日)
◇ 3D化制作中 ◇

腕の図面も関節機構を除けば理解してきたのでこれから3D化していきます。

ボディも頭部を基準にしてBRSより105%拡大した物を製作開始、と

そのまま簡単に出来ると思っていたら、結局いろいろと微調整が必要でした。

先週Youtubeで鉄拳さんのパラパラ漫画で「振り子」を観ました。

何度も繰り返して見ると意味が分かってくる凄い感動作品なので必見です(⊃д`)

2012年 10月 28日(日)
◇ 公開記念用 ◇

来月には劇場版「エヴァンゲリヲンQ」が公開と迫ってきたので、なんとなくそれに合わせて

なにか作れたらと思いかなり前から作りかけていた物に少し手を加えてからDL用へ修正中。

とは言っても版権物なのでカヲル君と同じ配布になると思います。

この度いつもお世話になっていますダニー・チューさんのサイト(http://www.dannychoo.com/)

ブラック★ロックシューターを紹介して頂きましたm(_ _)m

次はさらに改良したボディでみらいちゃんを鋭意制作中です。

2012年 10月 21日(日)
  
◇ 経験値+2 ◇

今回制作する中で経験値が少し上がったのでは?と思うことが2つありました。

二の腕は肘で回転だったのを肩の下辺りに変更したところ紙の負担が

少なくパーツが抜けない構造なので服の上からの可動がスムーズに。

もう一つは服の型紙(基本)が出来たことで以前よりはもう少し早く作れそうなこと・・でした。

今は次の作品と同時になにか面白いことができたらなぁ・・といろいろ模索中です。

2012年 10月 14日(日)
  
◇ ブラック☆ロックシューター ◇

オリジナルとTVアニメバージョンの2種類が完成したので写真【22+18枚】をUPしました。

今回の時間ロスは服の裁縫がサイズ的にミシンでは難しく殆ど手縫いだったり

ボディの2枚補強とロックカノンの5〜7回やり直しが原因でした。

一度完成した服の型紙やデータがあれば一ヶ月くらいで誰でも作れると思います。

 

【 ORIGINAL ver. 】

【 TVanimation ver. 】

2012年 10月 7日(日)
◇ 作りかけの者達 ◇

何ヶ月も同じテーマばっかりだったのでたまには違うものをしてみたい気分に。

イタチさんの眼には個人的にイメージがあって、大きすぎても細目すぎてもダメで意外と難しい。

今迄こういった顔だけは作ってボディはいつの日にか的なものが何体かあるけど

最後まで作るろうとすると数ヶ月コースは確定なのでなかなか手が出せないのが現状。(;´ω`)。

BRSは写真の追加や編集をしつつ今週中には完了です。

2012年 9月 30日(日)
◇ 生地の変更 ◇

撮影環境が整うまでもう一度見直してみると修正したい箇所が当然のごとく見つかりました。

ここまできたらついでなので、オリジナルVer.のほうだけもう少しグレードを上げてみることにします。

一つ目はB★RSにはやはり光沢感のあるレザーが似合うと思ったので素材を変更して作りかえることと

ツインテールも纏めたもの以外にもう少し髪質感を出したものとどちらにするか今は比較中です。

history
◆ 限定DL用追加
◆ ネルフ本部
◆ 脚製作中
◆ 3D化制作中
◆ 公開記念用
◆ 経験値+2
◆ ブラック☆ロックシューター
◆ 作りかけの者達
◆ 生地の変更

 

Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system