QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2011 1月〜 4月 @ ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2011年3月7日(月)
  
◇ SEELE ◇

画像では01〜03までなんですけど一応No.01〜06までの展開図を作成(ロンギヌスの槍つき)、

そしてこれをエヴァ好きな知人、友人にあげました。(右はクリック拡大)

2011年2月27日(日)

  

◇ 紋章 ◇

イラストレーターでちまちまとゼーレの紋章+ドイツ語の文字を調べながらパスで形作ったり

モノリスの裏にあるマーク(?)も描いてみたりと、これだけでかなりの時間を費やしてしまいました・・。

ペーパークラフトとしてはただ箱を作るだけなので凄く簡単です。

2011年2月19日(土)

  

◆ 途中な落書き絵2 ◆

今回シンジのプラグスーツを描いてみて思ってたよりも複雑なデザインなので

もし立体化するとしたらかなり試行錯誤するんだろうなぁ・・と想像してみたり。

可動物は作りたいものが沢山あるけど最近あまり作る暇がない状況です。

2011年2月12日(土)

◆ 通路 ◆

気分転換にパソコンの作業台においたらどうかなぁと思い作ってみたけれど・・何かが足らない状態です。

他に鏡音リン・レンアペンドのイラストコンテストに参加したんですけどキャラの描き込みが精一杯で

結局背景がダメダメな状態で受付終了40分くらい前になんとかUpしました。

今回は参加者全員に壁紙がもらえるみたいです。

2011年2月5日(土)

  

◆ 片付け ◆

ペーパークラフトの保管場所がそろそろ一杯になってきたので少し整理中。

数ある中の失敗したものでもアイデアが浮ぶヒントになったりして

結局捨てられないのがほとんどだったりします。

その中で今では10体あったお守り人形をアレンジして知人に上げているうちに

残るは3体になり、その分だけスペースが確保されました。

2011年1月29日(土)

◆ 間取り図 ◆

以前から機会があればつくってみたかった部屋の間取り図です。

とはいっても作るのはこの部屋の一角になると思うのであまり意味はないかも・・。

他にネルフ2ヶ所、その他3箇所作れれば個人的には納得できて良いかと。

今は他にもいろいろやることが重なってきて

本来やるべきことから完全に逸脱している状態です。

2011年1月22日(土)

  

◆ 途中絵 ◆

前から作ってみたかったエヴァの背景に台座を作ってみたら面白そうなので

久しぶりにエヴァキャラのデフォルメを描いてます。

でもこういった版権物は無料とはいえDL出来ない可能性が高いので

毎回せっかく作っても自己満足でお蔵入りするのも虚しいかも・・。

何か良い方法があればいいんですけどねー(・ω・)ゞ

2011年1月15日(土)

◆ Rock Cannon 2 ◆

素材は黒でも良かったけどこっちのほうが鉄っぽく見えたのでこの素材にしました。

鎖は必需品なので急遽購入、刃の部分には鏡面素材を使用することにより完成度をUPしてます。

あとはB★RSを作って装備させる時が本当の完成です。

 

◆ ギャラリーページへ ◆

2011年1月8日(土)

◆ 【可動ペーパークラフト】 アイギス重装備Ver. ◆

今回ある意味初の可動ペーパークラフトが完成しました。

とは言ってもアイギスにしか使えない関節機構だったりと次の作品への課題は残った状態。

あと制服も作りたかったけど可動となると紙ではそろそろ限界を感じてます。

台座の保持力も思ってたより良好なので今迄より楽に撮影出来ました(´ω`)

 

◆ ギャラリーページへ ◆

2011年1月3日(月)

◆ 2011年明けましておめでとうございます ◆

19面体サイコロおみくじ占いです。

確率的に凶と大凶は吉の種類より少なめにしているので精神的に楽に振ることが出来ます。

 

◆ ダウンロードページへ ◆

(その他)

去年は衛星の話題があったので久しぶりにプラネテスのDVDを観る事にします。

本年も良い年でありますように。

history

◆ 間取り図

◆ アイギス完成
◆ 2011あけおめ
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system