QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2009 5月−8月 ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2009年8月28日(金)
◇ 腕っぽいもの ◇

腕の間接が納得いかないですよ・・なのでもう一度考え直さなければなりません。

実はまだ一度も組み立てたことがないので、最終的にバランスが

とれてるかどうかドキドキものだったりします(´・ω・)

2009年8月20日(木)
◇ そろそろ次の作品を作りたいな・・  ◇

足はようやくそれっぽくなったような気がします。

2日前に腕を作ってとりあえず全部(手を除く)出来たので、各パーツを組み合わせてみたのですが・・

 

 …続きを読む

 

2009年8月14日(金)
◇ アイギス・・? ◇

制作開始から早2ヶ月程経ちました。

これから腕に取り掛かります。

初めての可動式ということもあって行き詰まりながらも楽しく製作中ですよ(´▽`)オソラク・・

2009年7月17日(金)
◇ 弐号機用  ◇

今回のプログレッシブナイフはカッコいいので急遽製作・・・結局作るのに2日掛かってしまいました。

大人の人が持つと丁度良い大きさにしています。(全長37cm縮小時23cm)

それに合わせて顔が出来ないままだったアスカがタイミングよく完成したので

フィギュア・模型などのSNS「 fg 」サイトにて公開しました。

 …続きを読む

2009年6月28日(日)
◇ マリ・・のつもり(゜∀゜)  ◇

〜 祝★エヴァンゲリヲン劇場版 −【破】−公開 !!!〜

 

公開記念のつもりで作ってみたんですけど、こんな感じじゃないような気がする(><)

やっぱり本編観ないとイメージがピンときません・・。

 …続きを読む

2009年6月26日(金)
◇  これもアリかと  ◇

レイをまた一から作り直してとりあえず保存、でも現在は足がまた一cmくらい延長してます。

ちなみにこのメガネはマリ用に作ったもので、レンズ部分にはクリアーのアクリル板を使用。

あと背景は・・これ以上大きくするのは効率が悪いのでペパクラ用は断念しました。

結局費やした時間を考えたら、デフォは止めておけばよかったかなと今更ですけど少し後悔・・(._.)ヾ

 

2009年5月30日(土)
◇ 逢坂 大河  ◇

ディフォルメ以外を作ったのって・・・すごく懐かしい気がする・・。

−最近ひぐらしのなく頃に【絆】(第三巻−螺−)を現在プレイしてます。

ひぐらしはPC版、PS2版をやってオリジナルストーリー目当てで2巻から買ってるのですけど、

そこは同じシナリオでも飽きないように工夫されていて、一番驚くのは膨大な音声+主題歌もあることでした(゜∀゜)

という訳で(?)いつの日にかひぐらしキャラを作りってみたいなぁ・・。

2009年5月17日(日)
◇ バリエーション ◇

いろいろな台座を作ってみてます。

簡単に出来ちゃうんですけど、このままだと真ん中あたりがペコペコ沈んでしまうので、

中を補強するのがポイントだったりします。

出来ればそれぞれのキャラ用に作ったり、もっと凝った物を作りたいんですけど・・

よく考えてみたら、そこまでのスキルが足りていないことに気付きました。

現在台座のバリエーションって他にどんなのがあるのか考え中(´>Д<)フムム・・

 

2009年5月9日(土)
  
◇ なんとなく小物作成中 ◇

色画用紙とマット紙と普通紙でいろいろ試してみたんですけど

トータル的に考えて色画用紙が一番無難なのかなぁと思いました。

唯一特定の色合いが出せないのが残念です(´・ω・`) ムズカシイデスネ・・

 
 
10
 
 
history

◆ メガネ作成

◆ 冷蔵庫と鞄
 
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system