QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2010 5月〜8月 A ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2010年7月18日(日)
◇  イマジネーション ◇

最近可動の仕組みでアイデアが思いつきません。

そういう時はピタッと止めて後に再開した時スムーズに事が進むことが屡あると思うので

以前は思うように作れなかった「マリ」の頭部を作り始めようとしてみたり・・。

【その他】

ミクアペンドの絵が14日にはなんとルーキーランキング5位になりました!Σ(;゜Д゜)アリガトウゴザイマスー

2010年7月14日(水)
◇ リアル猫  ◇

過去に黒(雌)→黒(雌)→黒(雌)→グレーっぽい(雄)と続く我が家の猫の4代目。

この当時は毛並みが綺麗だねーと皆からいわれてたけど

最近はなぜか泥ん子になって帰ってくるので毛色が茶色くなってます・・;

間違いなく猫のペーパークラフトを作り始めたのってこの子が切っ掛けです(=ω=)

【その他】

締め切りが12日だった「Qpixiv2ミクアペンド」のイラストコンテストになんとか間に合いました。

これでまたペーパークラフトにも集中出来そうです。

2010年7月11日(日)
  
◇ 過去の写真  ◇

少し過去に撮った写真を整理みました。

その中から画像が荒いけど、このかがみんのショットが今でも一番バランスが良かったかも。

辞書(右)作ってみたものの使うキャラが出来ていないので結局お蔵入りに・・。

でも約25oの大きさでも紙をここまで重ねると意外にズッシリと重くなります。

2010年7月 8日(木)
◇ 2010年版 ◇

最初は髪がない状態を見るとあまり似てなくて失敗と思ったけど

髪を重ねるごとにだんだんとアスカっぽくなってきたような気がします(多分)

あと顎をシャープ+もう少し延長して目尻の補修くらいでとりあえず顔は完成しそう。

制服は確定として今回プラグスーツは新、古、テストの3種類も作ってみたい。

2010年7月 4日(日)
◇ 投稿用の絵 ◇

絵を描いていて初音ミクをもう一度作りたいと思ったり、ボディの作成が少しずつ進んでいるので

とりあえず先にいろんなキャラの頭部を作ってみたり…と最近はこんな感じでした。

新しい輪郭にしてみてアスカが出来てきたので今は髪型を作成中です。

2010年7月 1日(木)
  
◇ など ◇

最近息抜きに絵を描き続けています。

いつものことなのですが、一つのことをしていると別のジャンルに興味が移ることがあって・・。

そういう時は飽きるか一段落するまでしないと落ち着かない性格なんだなーと改めて自覚。

可動Ver.は胴体の微調整に時間が掛かりそうだけど、確実に進展している気がします。

(右)執事くんの顔を気ままに描いてみたら、どうしてもセ○スチャンっぽくなってしまう・・。

2010年6月27日(日)
  
◇ いろいろと・・ ◇

ナルトの髪のパーツは既に400以上は超えてます。

もっと増やしたいけど、あまりやり過ぎるとパイナップルっぽくなりそうな予感がして怖い…(;゜ω゜)

P3のキャラを作る資料として公式設定資料集(写真右)を購入しました。

この中から作るかどうかは未定なんですけど、今のところこの本には載っていないフェスのメティスを検討中。

2010年6月23日(水)
◇ 仙人モードVer. ◇

2日くらいで輪郭が出来てきたけど、まだまだ髪型やボディ等で時間が掛かりそう…。

NARUTOは過去にアニメを観ているとどうしても先が気になってしまい

衝動的に単行本を10冊以上まとめ買い→以来ジャンプコミックで唯一購読を続けています。

それにしても仙人モードの時のナルトってカッコ良過ぎですね(*´▽`)

2010年6月20日(日)
◇ アイギス再開 ◇

フル可動の内部構造も順調に出来てきたので、それにあわせてアイギスの製作を再開しています。

他にもいろいろ作ってみたいキャラがどんどん増えているのでもう少し製作スピードを上げないと・・。

ちなみに今一番作ってみたいのはナルトです。

2010年6月17日(木)
◇ ENTRY PLUG ◇

エヴァの登場する中で、いつかは作ろうと思っていた物です。

エントリープラグって仕掛けは無いようで意外にあるんですよね・・(;・ω・)

全部取り込みたいけど、現実は甘くないみたい。(完成率40%)

history

◆ 息抜き

◆ アイギス再開
◆ 【初】メカっぽい
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system