QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2012  B ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2012年 9月 23日(日)
◇ 機械物 ◇

先週はいろいろ見て選ぶのに時間がかかりすぎて撮影環境が整いませんでした(;- -)

その間にも少し改良をしながら次の作品の本体や機械物を制作中。

画像はまだ全体の20%くらいでこれからモニター上かなり複雑になると思いながら

可動範囲をよく考えながら構想していかないと思わぬところで手間取りそうな予感・・。

2012年 9月 16日(日)
  
◇ 試し撮り ◇

あれからネットでいろいろと探してまだ背景の代わりを入手出来ていない状況ですけど

とりあえず候補がいくつか見つかったので今週中には実際に見て決めてくる予定。

試しに武器を片手にギリギリの配置で剣を構えてもやはり背景からオーバーするので

今は無難なポーズだけを撮るようにしています。

2012年 9月 9日(日)
◇ 修正完了 ◇

結局RC用の台座も必要不可欠と分かりもう一つの台座を作りました。

これまで殆ど2体のBRSに集中してきたので、ようやく別キャラに取りかかれると思うとすごく気分が軽いです^^

写真は武器があることで以前のものよりかなり背景サイズが必要になることが分ったので

他にもなにが一番ベストなのか今は思案しています。

2012年 9月 2日(日)
  
◇ あと少し ◇

上から100%、120%拡大版、110%オリジナルにあれから少し手を加えた最終形です。

(右)昨日急に思いついて厚み1cmの土台を作業も簡単に1時間ほどで出来ました。

単純な形なら他にもいろんなバリエーションが作れそう。

他には97%縮小したオリジナルの髪型の仕上がりが良くなかったのでもう一度やり直し中です

2012年 8月 23日(日)
◇ 110%拡大 ◇ 

(一番下)…過去に作ったもの(真ん中)…同じサイズを延長したもの(一番上)…110%拡大版+改良型

結局120%では大きすぎるような気がしたのでオリジナル版はこれに決定しました。

今回は現時点の技術で中を構築したり、もう一度DVDを観ながら以前には気付かなかった箇所を

設計し直したのですがパッと見ただけでは殆ど分からないような気がします;

 

◇ 次の更新は9月に予定しています。 ◇

2012年 8月 19日(日)

(※クリックで拡大)

◇ 暑いです ◇

一度作った物の完成度が分かっている作品をもう一度作り直すことは

かなりモチベーションが下がって何ともいえない気分になってしまいます。

とはいえ相変わらずの制作状況なのですが着実に進んではいるので

次は今のレベルでリメイク物(レイ、アスカ、初音ミク)とか考えています。

2012年 8月 12日(日)
◇ 一体目の改良 ◇

脚・・・一度2p長く作って確認→やっぱり長いような気がするので5oカット。

頭・・・97%縮小(95でも良さそう)→それに合わせてウィッグも作り直し(前髪等はそのまま使用)

ロックカノン・・・120%拡大+長さを5pくらいの延長が理想的かも・・(カノンは確認の為の合成)

やっと理想の等身に近づいてきたけど、まだもう一体同じ作業が待っています;

2012年 8月 5日(日)
◇ 台座強化版 ◇

以前の物と比べて厚みと可動範囲を強化それと回転も加え新しくなった台座のアーム部分は

本体と武器の固定用が必要なので、もう一つ長さのバリエーションも増やしての制作と

これと同時に脚の長さを2p+1p延長と頭部97%縮小したものを画像で確認してみて

カノンのサイズが小さく見えて迫力がないので120%拡大して作り直そうとしています。

2012年 7月 29日(日)
  
◇ 再度やり直し ◇

市松模様をボードに貼ったり、よく判らない物体を作って写真撮影開始。

ところが肉眼で見るのと写真を撮ってみてみるとでは・・・なんかバランスが悪いんですけど(゜Д゜)!?

結果的に顔の大きさやロックカノンとBRSを固定する台座の修正が必要と判明しました。

ここまで時間を費やしているので、どうせならともう少し手直しすることにします。

ちなみに右画像は今回初めてLEDで光らせてみたところです。

 

 
history
◆ 試し撮り
◆ 修正完了
◆ あと少し
◆ 110%拡大
◆ 暑いです
◆ 一体目の改良
◆ 台座強化版
◆ 再度やり直し
 

 

Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system