QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2012  A ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2012年 7月22日(日)
◇ やっと完成しました ◇

今回は全体の90%以上内部をマット紙での補強や関節の保持力など

殆どアイギスをもとに新たに構築し直したため約1年半もかかってしまいました(;−−)

欲を言えばまだ修正したい所が何箇所かあったりするけど、それは次の作品に活かすことにします。

あと残るは写真をまとめて撮るだけです。

2012年 7月15日(日)
  
◇ Before After ◇

結局オリジナルのベルトを1,5o太くして、それに合わせてバックルも自作してみました。

以前のベルト(左)よりこっち(右)のほうが設定に近くなったような気がします。

他に修正が必要な変な部分(頭の形、手、靴(オリジナル)、太もも)4箇所を発見。

あと一週間でギリギリ出来るかどうかという微妙な状況です;

2012年 7月 8日(日)
  
◇ 残り40% ◇

もう一体はどうせ作るのならもっと肌を白くしたほうが良いと思って只今製作中です。

右の靴は劇中ではグレーぽい色に見えたのでこっちの色も作ってみたり

青い炎は3種類作って、そのなかで形のいいものを合体させて最終的にこんな感じになりました。

◆ バトルオペレーションガンダム ◆

最近やっとグフとジムLv3を手に入れたくらいなんですけど

1週間目で中にはプロトタイプガンダムや少尉の階級の人もチラホラと・・。

どれだけ課金すればこの短期間でここまでなれるんだろう(;゜Д゜)

2012年 7月 1日(日)
  
◇ ブラックソード ◇

剣は今迄の物と違ってそれなりの強度がある構造で作れました。

右は2日前に腕の回転する構造がやっと閃いたので只今試作中・・。

これでTVバージョンは残るは手と腕のみとなったので

早くてもあと2,3週間くらいでBRSがやっと完成しそうです;

2012年 6月 24日(日)
◇ 比較してみました ◇

作りながら何箇所かの修正や不要なパーツを多々発見した結果

誰でも同じものが作れる程に改善できました。

それにしてもこうやって改めて比べて見ると随分形が違うんだなぁ・・と。

他にもTVバージョン以外にあともう一体作るべきかどうか悩んでます(;- -)

2012年 6月 17日(日)
  
◇ 問題発生 ◇

プリンターのインクを交換した時から色調が以前の色と違うことにかなり後になってから気がつきました(;´Д`)

結局原因はよく解らなかったんですけど両足ともにもう一度作り直すことに・・・。

ついでにロックカノンも黒の濃度がもう少し強いほうがしっくり来ると思ったのと

組み立て方を把握することも兼ねてもう一つ作っています。(今回使用枚数23枚)

2012年 6月 3日(日)
  
◇ BRS製作途中3 ◇

とりあえず着せてみたらどんな感じなるのかを試してみました。

仕上がりでは想像より少し違ったものになったけど、初心者の裁縫にしては許容範囲かと;

この生地は凄く糸くずなどが付きやすいので写真撮影には気を使いそう・・。

(※クリックで拡大)

2012年 5月 27日(日)
◇ BRS制作途中2 ◇

次は素材を変えてオリジナルのコートに同じ型紙を延長して制作へ。

基本的にサイズが小さいので手縫いで5〜7時間かかるのですが

ミシン等を使えば3時間程度で出来そうです。

今回ではカフスにギャザーを寄せて付けるのが難しかったです;

2012年 5月 20日(日)
◆ BRS制作途中 ◆

見る人から見れば下手な出来なんですけど最初にしては十分満足してます。

服の下半分はまだこれからなんですが、これからは裁縫は必須となりそうな予感。

残る難関はツインテール、手、ブラックソードの出来次第で早さが決まりそう。

ここまで服が出来てくるとやっと完成したイメージが頭に浮んできました(´ω`)

2012年 5月 13日(日)

◇  フード ◇

フードを被ると段々とイメージに近づいてきてるのかなぁ・・と。

前から思っていた頭の形(特に後頭部)を重点的に再度作り直して

それにTVアニメーションVerの髪型+希にみる顔の目を細めた表情を作ってみたところです。

 

history
◆ Before After
◆ 残り40%
◆ ブラックソード
◆ 比較してみました
◆ 問題発生
◆ BRS製作途中3
◆ BRS制作途中2
◆ BRS制作途中

 

Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system