QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2010 9月〜12月 A ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2010年12月26日(日)

  

◇ 台座模索中 ◇

以前の台座に今現在思いつく限り補強を施した改良版・・のつもりだったけど

好みのポージングをする為には高さ調整のみの台座のままでは無理なので保管用に変更です。

そして(右)一見何の変哲もない構造だけどうまくいけばこれがガンダムや

台座の可動の軸になるように只今考案中。

2010年12月19日(日)

  

◇ 手を改良 ◇

なかなか作る気になれなかった手に、回転や上下へ可動出来るように作りました。

指を作るときは凄く疲れを感じるので無心で作業をするのがコツです(´・v・)ノ

【その他】

2010年もあと僅かですが結局今年は可動物ばかりに時間を費やした感じだったけど、

それなりに十分な経験と成果を得た年となりました。

2010年12月12日(日)

  

◇ 再設計 ◇

ここにきて胸のパーツを取り付けたとき改めてみると設定より胴が細く見えるので

もう一度胴の幅を少し広げてみようと再設計中。

(右)カットごとに違う形状だったりと選んだ結果、このデザインが一番よかったので決めました。

(↑クリックで拡大が見れます)

ブラックブレード【仮】は他にも応用で日本刀が出来そうです。

2010年12月5日(日)

  

◇ 【黒】Ver. ◇

防弾チョッキにパーツを取り付けてみたらこんな感じになりました。(取り外し可能)

一先ず力尽きて途中止めにしていたB★RSをこの勢いに任せて再開。

多分これが完成すれば人型は殆ど作れる・・はず。

今回の★ロックカノン(右)はディテールを強調するために凹みを追加、

モードチェンジはもう一度DVDを見直して形を修正したことによってパワーアップしています。

2010年11月28日(日)

  

◇ 各パーツ類 ◇

頭の中ではこうすればいいと想像して、それが1回で出来ることもあれば

何十回繰り返しても未だ出来ないものも多々ありました。そう思えば今回のフル可動では

以前無理だったことが今回は出来たりした偶然の積み重ねがないとここまで完成しなかったかも・・。

 

【その他】

鳥居のペーパークラフトを秋にダウンロードの予定でしたけど素材が間に合いそうにない為少し延期します。

2010年11月21日(日)

  

◇ 新しい顔 ◇

フェスで装備していた額あてを試しに作ってみたところです。(↑取り外し可能)

メティスから顔の作りを改良したのを切っ掛けにこちらも以前の顔より大分良くなった気がします。

アイギスは特に髪型の難易度が高くて、いつもの2倍近く時間(約10時間)が掛かかってしまったり

現在は何故か足の長さを何度もやり直し・・それ以外は地道に進んでいる状態です(;´Д`)

2010年11月14日(日)

  

◇ 可動範囲 ◇

設定どおり2つ股関節を加えることにより、かなり内側にもよせることが出来るようになりました。

他にもサイドラインに銀鍍金っぽく貼り付けたり金色パーツに丸い凸を入れたりとディテールをUp。

次は腕をとりあえず組んで全体のバランスを見てからいつもの修正の繰り返しになりそう(´・ω・`)

2010年11月7日(日)

  

◇ 流用 ◇

今回のアイギスは既にメティスでボディが確立しているので、以前のアイギスのデータを改良しながら製作中。

前に作ったものはバランス、強度、可動等が明らかにダメだったけど、やっと納得のいくものが完成しそう。

踵に続いてこれも設定にはないパーツ(右) で、腰飾りの展開を固定するものがないと見栄えが全然違うと思い

急遽大まかにデザインして作成、2箇所軸をつけて展開出来るようにしています。

2010年10月31日(日)

  

頭部は以前の物より3%縮小してボディは腰飾りパーツを取り付けてみた後もう一工夫いりそう。

◇ 組み立て中 ◇

  

武器は金色にしてみるとそれなりに…脚は踵を追加してとりあえず自立出来ます。

 
10
 
 
history

◆ 新しい顔

◆ 組み立て中
 
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system