QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2012  @ ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2012年 5月 6日(日)
◇ 3台目ロックカノン完成 ◇

今週には余裕と思っていたら時間的にギリギリ出来上がった感じでした;

(※写真をクリックで展開したものが見れます。)

とはいってもまだこれから剣とかマントとか作らないと・・。

あと今回初めてLEDで発光出来るようになりました。

写真は時間を空けて次の機会に。

2012年 4月 29日(日)

  

◇  集中 ◇

あれから一週間この制作だけに集中したことで来週にはロックカノンは漸く完成しそう。

今回それなりに時間がかかったけど内部の必要な部分強化や

ある一つの仕掛けの為にかなり制限されたつくりになっていたりと

他にも応用が効くアイデアがいくつか開発出来ました。

2012年 4月 22日(日)

◇  3回目 ◇

実は前回のロックカノンと同様そんなに時間はかからないと思って甘く見てました。

今までのやり方では通用しない部分が次々出てきて失敗を繰り返してはの修正作業ばかり・・・。

早くこの負のスパイラルから抜け出して次のステップに進まないと(><)

2012年 4月 15日(日)

  

◇ 2回目 ◇

一回目は軽く組んでみて2回目でかなり近い形になったような気がします。

以前のより少し複雑な感じなので、所々に強度を上げないといけないのが悩むところ・・。

あと今回ちょっとした細工を試しているんですけど、今のところなんともいえない状況です。

2012年 4月 8日(日)

◇ 新しい素材に挑戦中3 ◇

バランス的に型紙をそのまま使うことが出来ないので少しずつ調製を繰り返しています。

他には放置していたロックカノン(アニメーションVer)は次の工程で形になりそうなのと

もう一つの形態ガトリングの詳細が分かる資料があれば作ってみたいですね(´ω`)

2012年 4月 1日(日)

◇ 新しい素材に挑戦中2 ◇

何度も作っていくうちに型紙も完璧になってきてそれっぽくなってきました。

今迄紙だけに拘ってきたけど、やはりクォリティを上げるには布地に勝るものはありません。

あとスカートの方はウエストを絞るように調製すればほぼ出来上がりそう。

2012年 3月 25日(日)

  

◇ 新しい素材に商戦中 ◇

小物類以外にスカート用などに使う布生地を買ってみました。

【右】髪を3回、顔は40回以上とベースも兼ねて作り直したのですが・・・以前よりはよくなってきていると思いたいです;

他にも裏ではこれとは別に新たな髪を作ってみようと開発中。

2012年 3月 18日(日)

◇ 膝 ◇

こだわった拘った末に膝の2重関節は今のままだと見た目に問題がまだあるので

結局前の仕様を徹底的に改良したものに予定変更となりました。

ブーツのパーツは設定に近づける以外に少しの糊や色の汚れがついたら即NGになり

8回くらい作り直したりと、このまま上へと作っていきます。

2012年 3月 11日(日)

◇ 靴 ◇

少し別の物を作ってみようと以前の靴をベースに改造してみました。

今回のこの厚みに丸みを出すのが思ってたより簡単だったので

これからはこの手法を使えば他にもいろんな表現が出来るかも?

2012年 1月 1日(日)

◇ 2012 ◇

新年明けましておめでとうございます。

去年は殆ど同じ過程を何度も繰り返していたこともあり、ある程度完成したら

更新しようと思っていたつもりが、いつのまにか半年も過ぎていました・・;

その分それなりの成果が上がってきたと思っています。

まだコツを掴むまでは更新頻度がゆっくりになりそうですけど本年もどうぞよろしくです。

history
◆ 集中

◆ 新しい素材に挑戦中

◆ 2012
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system