QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2011 1月〜 4月 A ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2011年5月15日(日)

  

◇ 膝関節 ◇

関節を2つにした膝の仮組みしてみてからまだ悩んでいたところへ

(左)色をつけて組んでみるとそれなりに見えてきたのでひとまず次の段階に。

黒いアペンドパーツは1回で組んでみて思ったほど??な感じなのでもう少し改良が必要みたいです。

こんな感じでこの一週間は意外と集中出来たことでかなり進んだような気がします。

2011年5月 8日(日)

  

◇ もう一つの顔 ◇

相変わらずゆっくりな作業ペースなので特に変化はなかったりします。

そんな中でみらいちゃんの別バージョンの顔を作ってみました。

こちらの服も時間に余裕があれば作ってみたいとは思うんですけど

とりあえずボディが完成しないと服も作れない状態なので今はまだこちらに集中です。

2011年5月 2日(月)

◇ ボディ作成 B ◇

今回は膝を180度近く動かせるのと関節保持力の強化をしてみました。

肩周り+足の可動はとりあえず出来たところで一度組み立て段階へ・・と

その前に裏で綾波な部屋を作り初めてみたりと少し気分転換をしています。

2011年4月24日(日)

  

◇  ボディ作成 A ◇

新キャラの3体目は前回の初音ミクの経験を活かしてアペンドVer.を製作中。

腰周りと髪留め?パーツはだいたい形になってきて後はサイズ調整する為にボディの完成待ち状態。

とはいえ右(膝)は支えがなくてもある程度立つことが出来るようにするのが今のところの

目標なんですけど思いついたアイデアがなかなか実現出来なくて只今停滞中・・。

2011年4月17日(日)

  

◇ ボディ作成 @ ◇

地味な作業だけど、これに微調整を繰り返しながら仕上げるのが実は一番手間がいるところ。

とりあえず一回目の試作ではアイギスのボディより体型が良くなりました。(同時にスカートも調整中)

(右)は密かに作っているキャラのパーツです。

他にも今期のアニメで作ってみたい登場人物を作ってみたい。

2011年4月 9日(土)

  

◇ 構築中 ◇

ボディを作る工程はそのまま流用ではなくてそれぞれのキャラにより微妙に体型が

違うので一体一体設定して作らないと納得のいく完成度にはならないと思います。

今回は肩の可動を優先させたり新キャラのうち2体が裸足なので足の指も作成します。

(左)目はこんな感じに落ち着いて頬はもう少しふっくらにしようと改良中です。

2011年4月 2日(土)

  

◇ ハン・ジュリ ◇

現在同時に4体作っている最中にもう2体作ってみたいキャラが出てきたりとそれぞれの輪郭を

試行錯誤しながら約一ヶ月掛かってしまいましたが、やっとボディの作成へ取り掛かれます。

(右)2巡目のところで少しずつ髪の形の癖を整えてから3巡目へ突入します。

2011年3月26日(土)

  

◇ 三つ編み ◇

この度またダニー・チューさんのサイト様にペーパークラフトを紹介して頂きました。(今回はアイギスです)

その時が切っ掛けで末永みらいちゃんのペーパークラフトも製作中です。

三つ編みは思いつきにしては案外簡単にコツをつかむことが出来たので2回目で完成、

そして(右)髪のボリュームを同じ手順でもう1〜2回重ねれば良くなりそうです。

2011年3月20日(日)

  

◇ 新キャラ製作中 ◇

原発の汚染など問題が山積みみたいでまだ油断できない状態で

海外や各地方からの復興支援など着々と進んできているのがせめてもの救いかと・・。

これからが大変な時期だけど自分に出来ることはこんなことしかないので続けていきます。

最近可動モノを同時に3体制作していてその内の一つが上の画像です。

2011年3月 13日(日)

◇ 東北地方太平洋沖地震 ◇

 

11日におこった今回の地震は5時過ぎ頃テレビを観てあまりにも大きな被害だということを知って驚きました・・。

地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

 
 
history

◆ 構築中

◆ 新キャラ製作中
 
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system