QRコード
Profile
HN=Yuta-Mu
趣味=ペーパークラフト、裁縫
感動する面白しろいストーリーなど
(ひぐらしのなく頃に、プラネテス etc)
【 リンクについて 】
(http://pluskareha.web.fc2.com/)
当サイトは基本的にリンクフリーなので
よろしければご自由に使ってください。
相互リンク大歓迎です(・v・)
- Mail -
 
Copyright 2004-2011
YUTA-MU
All Rights Reserved.
最近の作品
19面体サイコロおみくじ占い 【DL】
【可動】 アイギス重装備Ver.
ROCK CANNON
【可動】B★RS
【可動】B★RS-TV ver.-
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
−◆ 2010 9月〜12月 @ ◆−
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
2010年10月24日(日)
◇ OO ◇

資料に「ガンダムOO劇場版」のプラモデルを購入して組み上げてみました。

HGながら素組みでもここまで色分けが再現出来ているのは驚きの一言(゜ω゜)

関節の自由度が高いのは良いですけど、フル可動化にするのは凄く難しそう。

とはいえペーパークラフトは多分劇場版を観てからになるかも・・。

2010年10月17日(日)
  
◇ クリア素材  ◇

腰周りの装飾パーツを勢いで左右作ってみたのはいいのですが、バランス的に後ろの方が大きすぎたので

結局上のパーツの大きさでやり直すことに…とはいえ最近こんなやり直しばかりしているような気がします。

右手の装飾(右)はあまり動く必要はないような気もするけど一応可動出来るようにしています。

可動物にこだわるのもいいけど、このままだと他の年内にDLする作品が間に合わないような気がします(;´〜`)

2010年10月10日(日)
  
◇ 可動の兆し ◇

ボディは脚がちょっと長いことを除けば概ねバランスは取れました。(↑クリックで全体像が見れます)

この頭部はボディとの比率を見るための仮で付けているので、その内作る予定のキャラだったりします。

今回の台座(右)はガンダム用も兼ねているので、ある程度の重さに耐えられるように現在設計中。

2010年10月3日(日)
◇ 試作パーツ ◇

地味な展開でも一応記録ということで今回も更新していきます(´ω`)

とりあえず手以外の展開図は出来たのでやっとこれから組めます。

腰の周りのパーツは凝り始めたらキリがないのでここら辺で納得することにしました。

それ以外にあの脚では自立は不可能なので新しい台座も作らないと。

2010年9月26日(日)
◇ 黒い胴体 ◇

今回一番難しかった箇所は何度も作り直したお腹の曲線+バランス。

胴体3分割可動出来たことに加えていつの間にか首まで可動出来きることになりました。

それにしても黒色は凄く集中しないと埃や糊の跡とかとても目立つことになるので少々厄介です。

2010年9月22日(水)
  
◇ 武器と腕 ◇

肘関節は球体と楕円形のどっちにしようか考えている最中で武器はとりあえずこんな感じかな

と思いつつ一度組んでみて次は金色の画用紙で組み立てて見る段階です。

ボディの方は既に何回目になるか覚えていないほど作っては変更の繰り返し。

今はガンダムよりもこっちを優先的に仕上げないと先に進めないような気がしてきました。

2010年9月19日(日)
  
◇ 膝関節 ◇

今回新しく作った球体状の関節ではこの角度まで曲げるのが限界 (`・ω・´)ムム・・

それでも今迄作ってきた物に比べると十分なほどの成果です。

もう一つ台座(右)の方も仮にマット紙4枚必要だったところを2枚で収まるように60%程縮小。

そうすることによって紙やインクの節約になった上このサイズでも十分かなと思いました。

2010年9月15日(水)
  
◇ 落書き 絵を少々 ◇

息抜きを兼ねてメイドさんの追加と執事っぽいキャラを少しずつ進めてはいるんですけど

たまに描いてみて思ったことは、絵は毎日でも描かないと全く上達しないということ・・でした(;゜д゜)ノ

他にキャラ物は球体関節を90度以上曲げれるように調整中、ガンダム物はまずボディの可動を

頭の中で考えて、とりあえず試作を作ってみようというところです。

2010年9月08日(水)
  
◇  同時進行中 ◇

今回球体関節をいろいろ試作してみて多分これでいけそうな物がやっと出来てきた気がします。

毎日少しずつ進めていたけど、この辺で集中して仮組みしてみたほうがよさそう。

左腕(右)の組み方を考案する為に、とりあえず定規と鉛筆でざっと組んでみたところ

このスライドする可動部分は2パターン思いついたけど一回で上手くいけばいいんですけどね・・。

2010年9月01日(水)
  
◇  ファンネルカラー ◇

4色の色画用紙に分けて作った初のフィンファンネル。

折りたたみ状態は爪を展開して固定出来るようになっています。

ファンネルどうしの連結はジョイントを硬めに調整してあるので六つくらいは多分保てる・・のかな?

問題の関節の固定はまだ緩いのでこれから一つずつ微調整しながら作る予定ですよ(´ω`)

history

◆ 武器と腕

◆ 同時進行中
◆ ファンネルカラー
 
Papercraft Gallery
◆ とらドラ!−(2)
◆ EVANGELION−(8)

◆ VOCALOID−(2)

◆ PERSONA−(1)
◆ ROCK★CANNON―(2)
◆ B★RS【ORIGINALver.】-(1)
◆ B★RS【TVanimation ver.】-(1)
Picture
archives
◆ 2013−@ A
◆ 2012−@ A B C D
◆ 2011−@ A B
◆ 2010−@ A B C D E
◆ 2009−@ A B
Download
◆ その他-(1)
◆ 限定DL用−(3)
Link

inserted by FC2 system